2006年08月30日

ご無沙汰しちゃいましたぁ〜♪


【ネェちゃん】
1年ぶりくらい、ごぶさたでしたぁ手(パー)
特に理由もなく。。。バッド(下向き矢印)

なんだかんだと、ばたばたしちゃってたので
だんだんパソコンからも遠のいてしまったのです眠い(睡眠)

また、ちょこちょこと更新していきたいと思ってるので
よろしくぅ〜るんるん

今日ののあで〜すカメラ

noa 009.jpg

のあは、テーブルのイスが大好きです犬(笑)
いつも、のべ〜んとねっころがっています四葉

isu011.jpg

おしりのほうにかかってる水色のはバスタオルたらーっ(汗)
イスにあがる前にかけてあげたら、そのままカタツムリみたいに
もってきてたのっ目

ほんとは、鼻水でべちょべちょになるからイスとのあの
間にひいてほしいんだけどなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ネェちゃん at 16:54| Comment(55) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

☆なおったよぉ〜☆

【のあ】
や〜っと、なおったよぉ病院

あのね、ちゅうしゃしたらかおがぱんぱんに
なっちゃったんだよバッド(下向き矢印)

もぉ、カユカユだったんだぁもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ネェちゃんがもう1かい
びょういんにつれていってくれたら、つぎのつぎのひに
なったらなおったの手(チョキ)

よかったぁるんるん

ほらぁ。
みてみて〜目目
ほっぺがスマートになったでしょ?
naorimasita 002.jpg



こっちのほうが、プクプクだったんだぁー(長音記号2)
なおってよかったねぇかわいい
naorimasita 004.jpg



ついでに、うえもむいちゃおグッド(上向き矢印)
スッキリしてるぅ犬
naorimasita 009.jpg



てへ〜ハートたち(複数ハート)
ちょっとうわめづかいだよ目
naorimasita 007.jpg

もうすぐ、のあのところにも「たいふう」がくるんだって台風
んっ?
ちかづくんだったかなぁ?

かぜが、びゅーびゅーしてるんだよ霧小雨
きをつけないとねTV




【ネェちゃん】
ふぅ〜ったらーっ(汗)
完全に治りましたぁわーい(嬉しい顔)

先生は、次の日には治りますよ。
って言ってたのに、火曜日までかかっちゃいましたたらーっ(汗)

ちゃんと治ってよかったですかわいい

ず〜っと元気がなかったんですが、お昼をすぎてきたら
だんだん元気ないつもののあになったので
やれやれですね手(チョキ)

みなさん、お騒がせいたしましたふらふら


お話は変わりますが。
tomoさんからイメージバトンというのが回ってきました
連想ゲームで、自分のところに回ってきたら連想するものを
書いて、3人の人にバトンを渡すそうなのです。


ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→
京都→ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→
チョコレート→鼻血→紅→しょうが→そうめん→
氷→オホーツク海→蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→
四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→
たこさんウィンナー→子供→メイ→トトロ→愛→
地球博→人ごみ→バーゲン→ブランド→フランス→
パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→鳥肌→
蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→
カナダ→ガダルカナルタカ→チョコボール向井→
電車男→もこみち→ルイージ→ギルガメッシュナイト→
鬼畜騎士→細川茂樹→チャーリーズエンジェル→
M・C・ハマー→チャーリー浜→お好み焼き→
ばってん→荒川→制服→青春時代→
しゃかりきコロンブス→佐野量子→ハルウララ→
ジャーキー→天狗→ぴちょんくん→ピンクのモモ→
親ばかさん♪→溺愛

じゃあ、私は犬愛犬犬にします!!

次の方にバトンを渡しますね
おねがいしま〜す黒ハート

ニックネーム ネェちゃん at 07:37| Comment(58) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

☆思いもよらぬ・・・☆

【ネェちゃん】
2日まとめて報告ですわーい(嬉しい顔)

土曜日に美容院に行って、シャンプーしてもらってきましたいい気分(温泉)
ひげも切ってもらってさっぱりしましたぁぴかぴか(新しい)

のあちゃ〜ん、リボンみ〜せ〜て目

今回は、おとなしめのリボンです

biyouin&byouin 001.jpg   biyouin&byouin 003.jpg
どうかなぁ?
かわいいでしょおかわいい
きれいになって、さっぱりさっぱりぃぴかぴか(新しい)




日付は変わって日曜日晴れ

事件は起きました・・・どんっ(衝撃)

今日は、年に1度ワクチン接種の日です犬
混むといやなので、朝いちでいってきました。

のあは、注射は全然平気なので大丈夫手(チョキ)
私は安心していられますわーい(嬉しい顔)
先生には、無反応だねぇ。と言われるくらい
いいことなのかしら?


無事にワクチン接種もおわって、お家に帰ってきました。


ちょっとお買い物があったので、お昼までに帰ってこれば
いいかと思い、のあを残し買い物に出かけましたくつ
(↑車が苦手なのあは、疲れてました)

お出かけ先で、お昼ご飯を食べて、帰ろうかと言うときに
おばあちゃんから、携帯に電話がありました携帯電話

なにかなぁ???と思って出てみたら

のあの顔がはれてるよ。とのこと。

また大げさにいってるんじゃないのぉ?って思いながら
帰ってみると
こんな↓感じになってましたexclamation×2
かなり、へこんでいる様子でしたバッド(下向き矢印)
biyouin&byouin 008.jpg   biyouin&byouin 009.jpg

なんじゃこりゃ??っと思い
一応、病院に電話してみました電話

そしたら、ワクチンアレルギーだと思います。とのこと
たぶんひくと思いますが、心配だったら
鎮静剤を打つので連れて来てください。と言われましたあせあせ(飛び散る汗)

初めてこんなパンパンの顔を見たので、
かわいそう半分、ちょっと笑える半分(のあちゃん、ごめんよ)カメラ

で、病院に連れて行くことにしました車(セダン)
biyouin&byouin 011.jpg   biyouin&byouin 012.jpg

また、車かぁ。っという顔をしていましたが、
顔の感覚がへんなのか、かなりおとなしかったですダッシュ(走り出すさま)

で、病院に・・・車(セダン)車(セダン)

先生の話によれば、このワクチンアレルギーは、
初めて接種するときに出る子もいれば、何回か同じのを
打っていても、いきなり出ることもあるそうです。

もしかしたら、来年も出るかもしれないなぁ。っと言われましたー(長音記号2)

症状は、またいろいろで。
のあみたいに、顔が腫れるのが一番多いみたいです。
あとは、目が赤くなったり、かゆがったり、ひどいと動悸がしたり
朝までに危ないこともあるそうです。

のあの場合、そこまでではないようなので、一安心でしたー(長音記号1)
明日の朝までには、腫れがひくそうなので、様子を見ようと思っています目

忙しい一日でした・・・ふらふら



ニックネーム ネェちゃん at 15:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

☆いいこかなぁ?☆

【のあ】
きょうはねぇ、ネェちゃんのアパートにあそびにきたよくつ

じいちゃんも、ばあちゃんもおでかけするっていうんだもんもうやだ〜(悲しい顔)



【ネェちゃん】
のあちゃん、おとなしくしてるんだよ手(パー)


はいは〜いるんるん
わかってるって。だいじょ〜ぶぅ手(チョキ)手(チョキ)

apaato 002.jpg
おっ、きょうはナカナカいい子だねぇかわいい
お利口さんに見えますよぉ目ぴかぴか(新しい)


じゃあ、おさるさんかしてあげましょおドコモポイント

apaato 006.jpg
わ〜いグッド(上向き矢印)ありがとぉわーい(嬉しい顔)
じゃあ、おててでつかまえてあそぶね揺れるハート



あれっexclamation&question
のあちゃん、なにしてるのぉおおおおあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

apaato 008.jpg
だって〜ダッシュ(走り出すさま)
おさるさんが、はいっていっちゃったんだよぉバッド(下向き矢印)



そんなことあるわけないでしょ?

もぉ〜、ぐちゃぐちゃじゃんふらふら



てへ〜犬


この後、写真でも見えるように体にゴムが巻きついて
動けなくなりました・・・たらーっ(汗)
ちょっと?悪いことしたと思ったのか??
ゴムを取ってあげてから、ぴとっとくっついて離れませんでした犬

こんなことされては、怒るに怒れないですよねぇわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ネェちゃん at 16:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

☆あまえんぼう☆

【のあ】
きょうはねぇ。
ネェちゃんに、あまえてあげたのるんるん

だって、ネェちゃんヒマそうだったんだも〜んわーい(嬉しい顔)



ねぇねぇ。
あそんであげよっかぁ?
よっこらしょダッシュ(走り出すさま)(←ネェちゃんのひざの上にのったの)

apaato 009.jpg
えっがく〜(落胆した顔)
いいよぉー(長音記号2)
のあちゃん、ひとりであそびなよぅサッカー
重いしぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)



え〜っむかっ(怒り)
えんりょしないでぇわーい(嬉しい顔)
あそんであげるよぉ野球
ず〜ん目かおア〜ップexclamation×2

apaato 011.jpg
のあちゃん、写真のフレームから頭はみだしてますよぉたらーっ(汗)
近づきすぎだし・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ありゃ???
apaato 012.jpg
ネェちゃん、しばらく耐えたけど・・・。
のあちゃん重いから、抱き方かえたよたらーっ(汗)
足しびれちゃったよぉくつ


だってネェちゃん、ヒマそうだったしぃー(長音記号2)

テレビ真剣に見てたでしょTV


【ネェちゃん】
今日の、のあはかなりあまえんぼうでしたぁかわいい
たまにこんな感じだと、なんでもしてあげちゃうよっグッド(上向き矢印)
という気分になっちゃいますねぇるんるん
ほんわかした気分になりましたが、テレビはまったく見れませんでしたバッド(下向き矢印)




ニックネーム ネェちゃん at 17:54| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

☆おみやげA☆

【のあ】
ネェちゃんたちが、りょこういってきたときの
おみやげもう1こもらったよプレゼント

これなのぉぴかぴか(新しい)
omiyage 002.jpg
これはねぇ〜、ボールなんだよサッカー
ミッキーのとおなじでなかにガラガラがはいってるの。


またしゃしん〜バッド(下向き矢印)
omiyage 017.jpg



もぉ、やだぁふらふら
omiyage 019.jpg
ネェちゃんしゃしんばっかりなんだもんカメラカメラ



ボールであそんでから、ネェちゃんのアパートにいってきたよ家
omiyage 005.jpg
のあはねぇ、ネェちゃんちのベランダがすきなんだぁかわいい

こんどまた、ネェちゃんにたのんでみせてあげるねグッド(上向き矢印)



【ネェちゃん】
このお土産も結構喜んでくれましたぁ野球

こういうのは、あげたらすぐにボロボロになっちゃうのに
これはなぜか穴もあけませんわーい(嬉しい顔)
かなりガジガジしてるのになぁ。
私にとっては、すばらしいおもちゃですハートたち(複数ハート)


のあは、1週間に1回くらいアパートに来ます家

アパートは、私とだんなさんが暮らしいています。
のあは、実家にいるんです。

アパートと言っても、実家の目の前に偶然建ったんですよかわいい
しかもペット可手(チョキ)

だんなさんとの結婚の話が出たときだったので
即借りました目
というか、結婚をしようかなぁ。と思っていた予定よりも
アパートのほうが早く建つということだったので
そのおかげで?結婚するのが早まりましたー(長音記号2)
(半年くらいかなぁ)


のあも私たちと一緒に暮らす予定でしたが
目の前とはいえ、少しでもはなれると祖父と祖母が
寂しくなるかなぁ。と思い、そのまま実家にいますわーい(嬉しい顔)


なんといっても、のあは祖父母の元気の源ですからねぇ晴れ

ニックネーム ネェちゃん at 09:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

☆おみやげ☆

【ネェちゃん】
やっとブログを更新できるほど
落ち着きましたぁわーい(嬉しい顔)

旅行から帰ってきて、バタバタしていたのが1つ。

かなり前から、歯医者に行きたくて、通い始めたのが
1つ。

で、その他もろもろ10日くらいバタバタしてましたあせあせ(飛び散る汗)

また、できる限りのあについて書こうと思います晴れ


さてと、旅行はディズニーランド&シーに行ってきました新幹線
だんなさんも私もかなり好きですリボン

結婚する前にも何度か行きましたが、
やっぱり行きたくなって行ってきちゃいましたるんるん



そして、のあへのおみやげ@で〜すプレゼント
Aは次回にしますね。
omiyage 001.jpg
↑これ赤ちゃん用なんですよ。
 ミッキーの顔の中にガラガラが入っています。
 のあは、ピューピュー鳴るおもちゃが嫌いなので
 おもちゃ選びも大変です。
 ピューピュー鳴るのって多いですよね??



とりあえず、のあと記念写真カメラ

omiyage 014.jpg
ネェちゃん、まだぁ?
はやくぅたらーっ(汗)
あそびたいんだけど・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




はいっexclamation
どうぞぉ手(パー)
のあちゃん、お鼻つぶれてるよぉー(長音記号2)
そして、すっごく首まがってるよぉー(長音記号1)

omiyage 016.jpg   omiyage 015.jpg
きゃああああひらめきたのしぃかわいい
ガラガラいってるし手(チョキ)
これねぇ、ニィちゃんが選んでくれたんだってぇるんるん
のあ、うれしいなぁぴかぴか(新しい)




遊び終わって、片付けたらこんな感じですたらーっ(汗)
じぃ〜っと見つめています目
トレトレ光線出てますねぇ〜目目
omiyage 011.jpg


最近のあは、取ってのおねだりができるようになりました手(チョキ)
(いいのか、わるいのか分かりませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

まず、最後の写真のようにじぃ〜目っと見つめます。
そして、近くにいる人に寄ってきてその人とおもちゃが
あるであろうところを、何回か見ます。
ねぇ、あれを取ってぇ。と言わんばかりに・・・バッド(下向き矢印)

それが終わると、「ふひゃうん」っというような
甘えた声で泣きます。

最近覚えたみたいで、ちょっと前までは見つめてるだけだったのに
成長?してるのかしら???


ニックネーム ネェちゃん at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

☆疑問☆

【ネェちゃん】
ちょっと前から疑問に思っていたことがあるんですexclamation

のあのおトイレなんですが、
お散歩にいっておしっこをするときだけ
こんな感じになるんです・・・ふらふら
sanpo 005.jpg
見にくいかもしれんませんが、片足(今回は手前)を
ちょっとだけ浮かせてトイレをします。


気がついたらこんなふうにしてたんですよわーい(嬉しい顔)

おうちでおトイレするときには、ちゃんと両足ついて
しますくつ

なんで?って思いますが、分からないんですよね〜犬
ちょっと不思議でたまりませんモバQ

のあなりに、考えてのことなのかしら?
う〜ん、わからな〜いー(長音記号2)


【のあ】
ネェちゃん、こんなはなしして、はずかしいよぉがく〜(落胆した顔)



あっ、ごめ〜ん手(パー)


明日から、旅行にいってきま〜す新幹線
しばらく、ブログが更新できませんが
また、遊びに来てくださいねかわいい

いってきま〜するんるん

ニックネーム ネェちゃん at 15:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

☆待ち人☆

【のあ】
のあのさんぽは、ゆうがたにするの三日月

なつはね、あついからすずしくなってからなんだよモバQ

そのじかんはね、ネェちゃんのだんなさん(ニィちゃん)が
かえってくるじかんなんだぁ時計

だからね、ちゃんとかえれるよ〜電車
ってれんらくがあったら、のあはネェちゃんと
さんぽコースのとちゅうでまちぶせしてるんだぁ手(チョキ)

きょうも、れんらくあったからレッツゴー手(グー)

sanpo 006.jpg



のあちん。ごきげんですねぇかわいい
うれしいかな?

sanpo 007.jpg
うん。ネェちゃん、あたりまえだよぉるんるん
のあ、ニィちゃんだいすきなんだもん黒ハート
はやくいこうよ犬



ついたねぇくつ
やっぱり、のあたちのほうがはやかったねぴかぴか(新しい)

sanpo 009.jpg
じゃあ、お座りしてまってようねわーい(嬉しい顔)




あ〜っかわいい
ニィちゃんきたよぉ揺れるハート

sanpo 013.jpg

最近は、のあはごきげんで散歩に行ってくれますわーい(嬉しい顔)

結構きまぐれやさんなので、行きたくないときもあるみたいですバッド(下向き矢印)

きょうも、お迎えにいくよ〜。っと言うと
顔の表情が変わるんですよ犬ちょっと凛々しくなりますぴかぴか(新しい)

1週間のうちほとんど待ち合わせできるんですが
問題は、だんなさんが遅くなってその時間に来ないと
のあはそこで首を長くしてまってます・・・バッド(下向き矢印)

今日は来ないよ〜。と言っても
まってる。っと言い張り動かないので困りますねたらーっ(汗)

ニックネーム ネェちゃん at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

☆へちまぁ?☆

【ネェちゃん】
これ、へちまでできてるんですひらめき
私が買ったのはとりの形ですが、たしかカメとかも
あったと思います。
けっこう前に買ったので、忘れちゃいましたぁ。
hetima 004.jpg hetima 005.jpg
これは、おもちゃをあげてもすぐ噛んでだめにしちゃうし、
だめにするだけだったらいいんですが、なにかの拍子に
食べちゃうと困るバッド(下向き矢印)ので、買ってみたんです。

説明を読んだら、食べても大丈夫って書いてあったんですよかわいい

案の定、あげてみたらカジカジしてましたわーい(嬉しい顔)

遊んだ後、食べはじめましたたらーっ(汗)

食べてもいいと思っていても、あまりにもガジガジ食べ始めたので
取り上げましたふらふら
(↑ほんとに大丈夫かなぁ?と思って・・・ー(長音記号2)


それから、かなり日にちが経ちましたが、
また今日遊ばせてみましたサッカー



【のあ】
ネェちゃんが、とりさんくれたよ犬
これねぇ、カジカジしてたべてもいいんだってぇレストラン
hetima 001.jpg



なんか、うれしいね〜るんるん
あそんでるのにたべれるのって、とくしたきぶんかわいい

hetima 002.jpg


しばらくしたら、また食べるぞ〜ってなったので、また取り上げちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ず〜っと遊ばせておく勇気がでない・・・たらーっ(汗)
うちののあちゃん、ぜんぶ食べちゃいそうなんですもんバッド(下向き矢印)



ニックネーム ネェちゃん at 20:19| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする